プロフィール

ゆゆ

Author:ゆゆ
熱しやすく、冷めやすい人間だと思っている。
だからこそ、好きになったものはとことん追いかけていく性分。なのかな。

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

RSSリンク

ブログ内検索

RSSフィード

リンク



チュートリアルタイム

の感想&紹介を。


よく、オンライン小説ではファンタジー中心に色々彷徨っているのだけど、
なんか、現代の恋愛モノも読んでみたいなと思ってみつけたのがこれでした。
そして、大当たりでした。v

高校三年生の梨緒子を主人公に、3角、いや4角関係な少年少女たちの物語。
今高校生だからかなー、すごく、共感できるところとかがあって、
それを感じるのも楽しいし、
キャラたちが、思わず行動を始めたときとか、わくわくさせてくれて楽しいです。

時にはちょっぴり苦い気持ちにもなるけれど、
今の私たちってこーゆーもんだもんなと思ったり。

せいしゅん、まさに青春しちゃってます。
恋愛中心で1歩進んで2歩下がるみたいな感じが
また何ともこそばゆくて好きです。

それに、お題にそって展開しているので、
「次、こんな台詞だけど、これを本文のどこで使うんだろう」って妄想も…(自粛) ^^

こちらの方も、
最後までカウントダウン切ったっぽいので、
機会があれば是非、読んでいただきたいですー。


サイト元:sumire*STYLE 管理人:真濃 様

・オススメ小説
「チュートリアルタイム」★★★★…青春・4角関係・ほろ苦い・甘い・高校生
 チュートリアルタイムhnjkl;


「記憶の中の天使と悪魔」★★★☆…愛憎・兄妹・音楽
   上記の作品の雰囲気とガラリと変わって、まさに愛憎劇のお話。狂愛、とも言うのかな。


※★は個人的オススメ度です。

テーマ : 読書感想文 - ジャンル : 小説・文学

やっったーーー!!

やったーやっっったーーー!!

「華鬼」の中で、割とマイナーかもしれない響×桃子の番外編というか、
その後の話らしきものがあると言うのを知り、色々探してみると、
なんと日記に小話が載っていたのだよ!やっほーいっ

この組み合わせって、
要はSM気質男×反発する少女みたいな感じで、
メインの華鬼×神無も好きだけど、
実はこっちの方が結構好きだったりします。

いいねー互いに反発するような間柄。
響の方はSっ気むんむんな所がいいし、かつプライドも高いので、
彼の中に割り込んできた桃子を見ると、軟化したのか(桃子のおかげで?)と思ってたり。

本編が完結した今、番外編が連載中。
今は美麗保険医・麗二ともえぎの過去話を連載中。
この二人も好きだ。
で、数々掲載予定のある番外編の中に響と桃子の話(しかも糖度高めらしい!)
があるらしいので、
まだまだ私の中では華鬼ブーム、やみそうにありません。

ということで、新たにカテゴリを作ったり。

テーマ : 読書感想文 - ジャンル : 小説・文学

華鬼

ghjkl


昨年の8月になんとイースト・プレス社より書籍化となった作品。
もー、大ー好き。

一見美青年に囲まれているようなハーレム状態だけど、実際はもー純愛って感じのお話。
重い雰囲気も素敵だし、
学園という、閉鎖された特殊な環境の中で蠢く狂気にもゾクリときたり。
キャラも素敵ですが、物語全体がいいなぁと思う。

書籍化のときは挿絵もついているのだけど、
なんと担当がカズキヨネさん!!
超、美麗イラストだーっっ!

’07年1月にこの作品は完結された模様。
全体通して、本当によかったです。

さらに、
サイドストーリーも今現在連載中なので、まだまだ華鬼シリーズ?が続きそうで嬉しい。
(作中、主人公中心の恋愛になっているから、魅力的な脇役たちの物語も読みたかったので。)

オンライン小説の中でも、
「皇子と姫君」と並ぶくらい大好きな作品。
というか、オンライン小説を初めてよんだのがこの作品だったり。

おすすめーおすすめっ!


小窓の小部屋hjkl;


・オススメ・
「華鬼」★★★★★美青年・学園伝奇・純愛がキーワード、かな。
「魔王様にKiss」…★★★★フェロモン系年上美女×小6男子のラブコメディ。ヒロインが時々やり込められる姿に思わずニヤリ、としてしまったり。

※★は個人的オススメ度です

テーマ : 読書感想文 - ジャンル : 小説・文学

キサ様ん所の

新年フリーイラストを強奪してきちゃいましたぜ。

トリコロード


ここのサイトさんは小説だけじゃなくてイラストも激うまーな方なので、うはうはしちゃってます。…。
代表作?「クロスマテリア」がやっぱオススメだねぇ。
といっても、話数は60突破しちゃったし、段々終わりに近づいてきている模様。
私もつい最近知ったばかりなので読み終えるのに苦労したけど、読み終えたときは快感vでした。

世界設定もファンタジーな感じ。
一番みてるキャラたちは…ツボを押さえてえるなぁと。
ヒロイン可愛いし、なにより金髪・冷徹・腹黒ーな神父さま、が大のお気に入り。
もーやばいやばい好きです。ちなみに上のイラストに載ってますね^^

キャラ好き、絵もイイ、物語も面白い。のでね。オススメー。
でも恋愛ファンタジーって書いてあるけど、実は最近ようやく動き出した感じってな風なのでやきもき好きにはいいかも…だけどね。
最初はとっつきにくいかもだけど、はまれば、よし。

あと、話数多くてキツいって方は、サイト内での「黄昏とワルツを」もオススメ。
こっちはほのぼのまったりな島での恋愛風のお話。


   
トリコロード とりこ


オススメ小説「クロスマテリア」★★★★
        「黄昏とワルツを」★★★☆…世界の雰囲気がまったり素敵。

・★は個人的なオススメ度です・

| ホーム |


 BLOG TOP 


