プロフィール

ゆゆ

Author:ゆゆ
熱しやすく、冷めやすい人間だと思っている。
だからこそ、好きになったものはとことん追いかけていく性分。なのかな。

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

RSSリンク

ブログ内検索

RSSフィード

リンク



薔薇のマリア 8.ただ祈り願え儚きさだめたちよ

hjこl

萌え死にました。

と、言わずにはいられなかったです、はい。
やー、ね、薔薇のマリアシリーズはVer.0とコミック版しか読んだことのない私なのですが、もー表紙&カラーページを見て即買いしちゃいました。

もーやばいよかったですね、アジマリ祭りだわりゃーー!!
特に、お互いの独白とかかなり良かったです。ツッコミ所満載で^^

とにかく、とにかく良すぎたよ今回ぃ!!
最初のマリアの独白なんて、めちゃくちゃアジアンのこと意識してるしさー、サフィニアとの会話なんかかなりツボった。うろたえすぎだぞオイvそれはやっぱり恋なんだよv
それにアジアンはアジアンで結構ナーバスな雰囲気でコミック版とはかけ離れてシリアスな雰囲気を纏ってたのにはビックリしたけど、最後にあのシーンに持ち込むとはw
だから連続刊行なんですね。

だってだって、抱きしめて、抱きしめられてベットin!だよ!?(注;意味合いは違ってきますが…)
たとえ、シリアスーな場面でもかなり悶えてしまいました。だってさー、この二人はカップリング無理かな…と思ってたんだヨー(一応全巻流し読みしてね)

アジマリばっかり言ってるような気がしなくもないですが、…とにかく、もーこれはアジマリ路線でいってくださいほんとに。
BLとかは(んー、でもこの二人ならアリかも…)苦手っぽいので、せめてマリアは女の子だと信じたい。

ぶっちゃけ、話の進行状態とか登場人物とかもろもろよく分からなかったのですが、なんかもう、幸せでした。いろいろと。
ちゃんと既刊ものも読もう。より薔薇のマリアにはまるために。


さー、次巻は2月だー。
巻末の予告、イラストにも萌えてしまったよー


baramarya-



テーマ : ライトノベル - ジャンル : 本・雑誌

レティーシュ・ナイツ ?翠玉の王座?

jok@p[l@


ちっくしょーやられたっ!!
…と叫びましたええ。
何がやられたかって?
だって、買おうか買わないか微妙に敬遠してたのに、結賀さとるの表紙とか結賀さとるの数ページの大ボリュームのイラストページを見ちゃったら、そりゃ中味どうであれ買うしかないでしょう!!?
もう、超美形男性陣に囲まれて、もうよりどりみどり、うはうはーな状況なのに:!
…何故、恋愛要素が絡んでこない…?涙
すごく、すんごく期待してたのですが!!??
誰とも…誰とも曖昧なカンジだったし…。
あれなの、物語上、結構シリアス方面にいっちゃうからそれどころじゃないのかしら…;;

とりあえず、候補としてはファイラスが妥当なところなのかなー。
いやいや、まだ望みはあるハズ!!

とりあえず私はジェストだ!!(表紙で右から2番目のポニーテールくんです)ジェスト派だー!
だって、決め手がカラー2P目のジェストとレティーの乗馬?シーンなんだもんっ。
見た目的にも好きなんだー!
だから彼をもっと絡ませてくれーっ!!

恋愛要素を除けば、王家のお家騒動だとか、敵側の将軍とか、とてもファンタジックな感じで、王家とか貴族とか秘密の…が絡んでるものが好きな方ならいいんじゃないかと。

ただねぇ…恋愛絡んでこなかったらどーしようなかぁ。。
…そういいながら、またイラストで買っちゃう気がしてきた…。



gyhuijk

テーマ : ライトノベル - ジャンル : 本・雑誌

キスとDO-JIN! お兄様はTAXフリー!?

kissdo-akira


勢いで3冊買ってしまったシリーズ2作目。
前巻とは違って後半進むにつれ税問題だとかで何だかコメディ要素が減ってしまって残念。
や、執事さんの相変わらずの変態ストーカー度は変わっていなくて安心したけど。笑

新キャラの同じく腐女子の明良がいいキャラしてるね。
すんごく好きです、見た目と中味のギャップが激しい子。
身内の不幸でさえも萌えに変換してしまうという逞しさに惹かれちゃったよv

このシリーズ、キャラが(ありえない組み合わせで)とてもすきなんだけど、今回の話は暗かったし、ちょいと難しかったので苦手、だったような…。
この作品には萌えとコメディをもとめているのでね。はは。

やっぱり、七海ちゃんは誰とくっつくのか、いやその前に誰かとくっつくのかが気になるところ。
3巻目にはあのコメディを復活させてほしいなー。


yuijkol

テーマ : ライトノベル - ジャンル : 本・雑誌

キスとDO-JIN! 王子様はカリスマ大手!?

kissdo-


いわゆるやおい系とかBLとかはかなーり苦手、というか嫌いな部類、というか読んだことがからきしなかったので、みりおんぐらむさんの感想を読んでもー買っちまえ!と思って読んではみたのですが…

何これ、面白い?!

……何といえばいいのだろうか。
新開拓しちゃった?的な。。
とりあえず、巻末付録?の専門用語集の多いこと多いこと。
さらに本文にも当たり前ーにばんばん使っちゃってますよええ。

や、でも面白いー!!
色んな要素がぎっしり一冊に収まっていて、最初こそはあまりの専門知識というか言葉に引いてはいたのですが、…執事さんというあまりの強烈なキャラを見たら、何かもう最後まで読んじまったゼ☆

すごーい男の子たちばかりにかこまれちゃっ腐女子の七海ちゃんは一体どーなるのか楽しみだわw
とりあえず、ツンデレっぽい属性を発揮しそうな西南北くんを押していきたいですねー。
(キャラの一番はもちろん執事さんです。幼児性愛者って…一体どっからどこまでだよっ)


キスとDO-JIN!―王子様はカリスマ大手!? (もえぎ文庫 ピュアリー)キスとDO-JIN!―王子様はカリスマ大手!? (もえぎ文庫 ピュアリー)
(2007/03)
小林 来夏

商品詳細を見る

テーマ : ライトノベル - ジャンル : 本・雑誌

空の境界

両儀式


ちょいと情報は遅いけれど、映画化されたんでした。
原作読んだのは1年前の大晦日、だったよーな。
妙に分量があって新年までに読み終えれるのかなーと思っていた。

全体の感想としては…みんな苦労してるなーと(簡略すぎ)
やや、ゲエストキャラそれぞれの闇、みたいな背景はなかなか興味深かったりしたのですが、…如何せん、メインキャラである式と僕の関係が最後まで曖昧すぎだったような気がしたりしなかったり。
うー、最後はぐぐっと近くなった感じがしたけれど、それまでの過程が長くて…西尾維新なら全巻一気読みできるのに、これだと読み終えるのに苦労したりと、割とマイナスな感情が…;

や、面白かったよ?
ただ、ちょっと長いなーと思っただけですよ?

映画化になるとどーなるんだろなー。
甘あまーな展開は最後にどっさりやってくるので、それまでの事件やらなにやらは割りと鬱展開が多い気が。
それに今回は俯瞰風景だけっぽいし。ううむ、どうなるんでしょね。


空の境界 上  (講談社ノベルス)空の境界 上 (講談社ノベルス)
(2004/06/08)
奈須 きのこ

商品詳細を見る


空の境界 下 (講談社ノベルス)空の境界 下 (講談社ノベルス)
(2004/06/08)
奈須 きのこ

商品詳細を見る


文庫ばーん。
空の境界 上 (1) (講談社文庫 な 71-1)空の境界 上 (1) (講談社文庫 な 71-1)
(2007/11)
奈須 きのこ

商品詳細を見る


空の境界 中 (2) (講談社文庫 な 71-2)空の境界 中 (2) (講談社文庫 な 71-2)
(2007/12)
奈須 きのこ

商品詳細を見る

| ホーム |


 BLOG TOP 


