プロフィール

ゆゆ

Author:ゆゆ
熱しやすく、冷めやすい人間だと思っている。
だからこそ、好きになったものはとことん追いかけていく性分。なのかな。

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

RSSリンク

ブログ内検索

RSSフィード

リンク



PERSONA-trinity soul-

ghjkl


は、まだ観たことがない。

だって、私ゲームの「ペルソナ」知らないし、
RPG自体あんまやったことがない←これ関係ないか。

で、OP観ただけだったのだけれど。
…これって、面白いかも。と思ったり。

やー、OPに惹き込まれた。
歌手は初めて聞く人だなぁ。確か、喜多修平だっけ。
サビの部分だけ、西川さんを思い出したり。

なにより、OPの画像が素敵v
ちょっとBLOOD+とかDARKER THAN BLACKを思い出したなー。

ちょっと他のサイトさんとこ行って、
反応を見てからにしようかなー。

とりあえず。
OPはかっこよかった。
何よりキャラが可愛くてよかった。(一瞬女の子かと…;

テーマ : PERSONA -trinity soul - ジャンル : アニメ・コミック

バンブーブレード 第14話「さとりんの決意ともぎゅもぎゅ」

yhjkl;
ブラックミヤミヤの姿もよかったのだけど、実際一番楽しかったシーンがここだったり。

今回は、試合がなかったのでコメディタッチで描かれていたね。
とある日常、みたいな。
でも合宿ですぜがっしゅく。
町戸高女子部員たちの再登場が嬉しい。

さて。
今回は、もーミヤミヤが光ってたなーv
最高っ素敵すぎます、姐さん!!
さとりんを入部へと誘う姿にブラック噴出で面白かったです。
蛇と蛙のたとえはすごい上手いと思ったもん。

さとりんもさとりんでまんまと入部するはめに。
この子は試合の時との表情の変化がすごく気に入っているので、
試合するとき楽しみ。
それを言えばミヤミヤもですが。
第12話のときのミヤミヤはよかたーvv

あと、どーしてもっ石田先生が好きになれない。笑。
声は最高なのにっ!小西さんなのにっっ!!
それいえばダン君やユージ君も素敵な声優さんだけどね。

キリノやサヤはコメディ、タマちゃん・ミヤミヤ・さとりんは試合の時、すごく光っていると思うので、
とりあえず、次回の合宿楽しみです。
合宿といえば試合&コメディどっちでもいけそーだし。


ghjkl

…相当ミヤミヤに惚れこんでますね礼美さん。また再登場願います。

テーマ : バンブーブレード - ジャンル : アニメ・コミック

一応13話まで

見終わりました。

今日は大晦日なのに午前中ずっとバンブーみてましたよええ。
だって面白いんだもん!!

13話もやっぱりおもしろかったバンブーブレイド。
特に、タマちゃんvsさとりんの闘いがヤバかった!!
同じくらい、ミヤミヤの一挙一動にに鼻血ものでヤバいよかった!!

勢いで書いているので、文章とかがかなりあやふやでごめんなさい。。。

でも、これで分かったけど、バンブーは24話くらいまで続くってことだよね?
もーすんげー嬉しい!!
中だるみもないし、何よりここまで飽きないだなんて珍しいよ私。

作画やノリや話のテンポが良いのももちろんだけど、
やっぱり私は音楽がダントツに好きだー!!!
特に、試合開始からのあの太鼓!!音楽!!
やべーよかったですね。

岩浪さん、大好きです???!!><
少年陰陽師のネットラジオで石田さんが1年ぶりにゲスト出演なさると聞きつけ聞いてみたのですが、そこで話題が少しバンブーのことで盛り上がっていて、かつ岩浪さんのことが少しわかって嬉しかったり。豪快な方なのかしらん。

マリみて、ZOMBIE-LOAN、BLOOD+、認知度低いかもしれない神無月の巫女、そしてそしてあのBACCANO!-バッカーノ!-………いい音楽だなと思ったモノがほとんど岩浪さんだなんて想いませんでしたw
特にバッカーノは鼻血ものですね絶対!
後半にかけて、いや最終話に向けてのあの超ジェットコースター並の話の展開にあの音楽はやばかった!かなり大好きでしたこのアニメも。

やっべー語っちゃったよ。

とりあえず、次回のバンブーブレイドは1月7日から。
次回予告みるだけではよく分かんなかったけど、本格的にさとりんが加わりそうですね。
天然ドジっ子wメガネ外すと超カワイイわ。
そしてブラックミヤミヤがまた見れそうで何より。

テーマ : バンブーブレード - ジャンル : アニメ・コミック

BAMBOO BLADE バンブーブレード

jokp@[@l;


今更だけど、このアニメにはまってしまった!!
なんだこの面白さはーーー!!!!!??

剣道・部活・女の子たちがキーワードになるかなー。
まだ2,3話観ただけだけど、かなり良いカンジ。

音楽、動き、何より物語のテンポ特にコメディタッチが何とも気持ちいい!
しかも出てくる女の子たちが一癖も二癖もありそうなものたちばかりだし!!

男の子があんまし出張ってないから恋愛ものの方向には絶対いかないだろうけど、でも部活青春モノでは最高の部類に入るのでは。

それにもー、たまちゃんカワイイ!!
第一話で数々の球(+人)を箒で薙ぎ払う場面で惚れちゃったよ!
彼女がこれからどんな姿を見せてくれるのかたのしみー。

それに、キャストたちもひっじょーに満足。
何より…ダンくん役が…石田さんだなんて…!!え、石田彰さんですよね?
なんか、かなりハマリ役のような気がするのは私だけですか!?
ダメダメ先生は子安さんで、まさに(金銭関係で)緊迫感のある声には悶えちゃったし。
新八くんがいるよー?銀魂の新八くんがー!?しかも役もなんとなく似たようなキャラだし。

男性声優陣はかなり好きだ!
あと女性声優陣はあんまし知らないけれど、桑島法子ちゃんがでてましたよ!
しかもオイシイ役っぽいしw
たまちゃんの声も可愛いけど、名前わかんないんだよね。

とにかく!はまった、はまっちまったぜ!!
各話感想をアップするのは大変だから一気に書くかもなー。
ああっこのトキメキを誰かにぶちまけてしまいたいっ


そういえば、原作は漫画なんだよね。
こっちはどんなカンジなのかな。
BAMBOO BLADE (1) (ヤングガンガンコミックス)BAMBOO BLADE (1) (ヤングガンガンコミックス)
(2005/09/24)
土塚 理弘

商品詳細を見る

テーマ : 感想 - ジャンル : アニメ・コミック

機動戦士ガンダム00 第12話「教義の果てに」

グラハム


「あえて言わせて貰おう、グラハム・エーカーであると!!」

やべぇ、萌えた!!!
めっさかっこいいよーグラハムさん!
大好きだー!
この台詞が一番効いたけど、あの「私とて人の子だ!」と言い切って潔く防衛に向かう姿にも惚れたよ!!

私、00がはじめてのガンダムだったんだけど、まさかこんな素敵なお方に出会えるとは思わなかったよ!ヘタしたら主人公たちより好きになっちゃうよ!?(てか、もうなりかけ…?

カップリングでは王道としては刹那×マリナ推奨なので、今回の「マリナ・イス・マイール…」と呟いた刹那を見ただけでも悶えてましたぜ!
前回あたりかな、ロックオン×フェルトにも年上差やべぇいい!と思いながらみてたけど、このクールな関係から始まった二人が、今後どんな展開へといくのかが超楽しみであります。

とりあえず、今日はグラハムさんでお腹いっぱいでした

テーマ : 機動戦士ガンダムOO - ジャンル : アニメ・コミック

| ホーム |


 BLOG TOP 


